秋田県 住みます記者より

【秋の味覚2016】実は秋田はぶどうも美味しい!

16/09/12

秋の味覚といえば、新米、さんま、なすに梨・・・など色々と思いつきますが、秋田の味覚のひとつが「ぶどう」なんです!

あまりなじみが無いかもしれないですが、秋田県横手市は、ぶどうの産地!

この時期に車を走らせると、ぶどう農家の方が直売を開いて、道がにぎわいます。

三河もお邪魔しました!

DSC_0453.JPG

早速試食コーナーにあったぶどうをひとつまみ!

DSC_0450.JPG

見た目からも、実がぎゅっと詰まった美味しそうな感じが伝わってきますよね!

DSC_0454.JPG

種類が沢山あったので、他のぶどうもいただきます!

横手のぶどう、是非皆さまもご賞味ください!

DSC_0452.JPG

約二ヵ月間、観光ぶどうまつりが開かれていますよ~^^

全国の事業所のご案内