秋田県 住みます記者より

秋田の桂浜にてサマーフェスティバル開催!

16/08/21

「お盆を過ぎても暑いぜよ~!」

と、秋田でも思わず土佐弁になってしまう場所、桂浜海水浴場にやってきました!

秋田市内から一番近い海水浴場で、交通の便が良いことから沢山の方が海を楽しみにやってくるこの桂浜海水浴場。

今日は、「サマーフェスティバル」が行われ、ちぇすがMCをつとめました!

砂浜宝探し大会、ラムネの早飲み大会、など、様々なイベントを行いました。

その中でも注目のイベント二つの様子をご紹介します。

一つ目が、「アイスバスチャレンジ」!

氷入りの水風呂に20秒耐えられるか・・・というチャレンジ。

デモンストレーションで、ちぇす若松もチャレンジしました!その様子がこちら↓

DSC_0302.JPG

「押すなよ、押すなよ~~~!!」と、大先輩の定番ギャグをお借りしつつ、、、

ざっぱーん!と、勢いよくアイスバスに入った若松!!

DSC_0303.JPG

なんと、即、脱出!!

出るのが早すぎて、入っている時の写真が撮れませんでした・・・

「びっくりするくらい冷たい、、というか、痛い!!」とのことでした。

ちなみに、3人20秒をクリアしていました・・・!鉄人です。

住みます記者も手を入れてみましたが、ちょっと触れただけでピリピリしました・・・良い子は真似しないでね・・・という文字が頭に浮かびました。

次にご紹介するのは、「約52mの大流しそうめん」!

DSC_0315.JPG

長いです!

しかも、そうめん以外も流れるとか・・・

沢山の皆様に参加頂きました!

DSC_0319.JPG

先が見えません!

若松ははじめのうちは、2、3本のそうめんしか食べれていませんでした笑

そして、そうめん以外にも、カラアゲ、フライドポテト、たこやきも流れてくるという闇流し大会になっていました!!

夏だしなんでもあり!というテンションです。

ちなみに住みます記者は一番下流にいたのですが、たこやきから出てくるものなのか、紅ショウガがやたらと流れてくるのを黙視していました。。。

お盆を過ぎても、海は熱かったです!

2016夏を楽しみました!ありがとうございました!

ちぇす長谷川さん、かき氷をもらうの巻

DSC_0313.JPG

あ、ちょっと・・・夏の疲れが出た表情になってしまった!

下から撮ってしまったせいかな・・・長谷川ファンのためにもっとかっこいい顔を写さないとな・・・

やっぱり盛るショットは上から撮影ですね

DSC_0314.JPG

・・・

悪化しました!

写真は残念になってしまいましたが、「ブルーハワイって・・・結局何味なんですかね」、と言いながら、とても美味しそうに頂いていました!

全国の事業所のご案内