秋田県 住みます記者より

桂三若が「秋田お笑い大使」に任命される!

11/07/28

2011年7月25日、秋田県秋田市の秋田県庁にて「あなたの街に"住みます"プロジェクト」の秋田県担当芸人「桂三若」のお披露目&秋田お笑い大使任命会見が行われました。

師匠の桂分枝が激励にかけつけ、更に、佐竹敬久秋田県知事、穂積志秋田市長も同席するなど、これまでの「住みます芸人」お披露目会見史上、類を見ない豪華な会見になりました!

この時任命された「お笑い大使」の役割は、「県内の各種イベントなどで県民に笑いを届けてもらうとともに、出演するテレビやラジオ番組、雑誌など様々なメディアを通じて、秋田の魅力や面白い話題などを全国に発信してもらうことにより、明るく楽しい秋田のイメージづくりを応援していく」となっています。

佐竹知事から、桂三若に対し「秋田お笑い大使」任命の委嘱状と、特製の名刺が手渡されました。

今は東京を拠点に活動している桂三若。秋田お笑い大使の活動はこれからも続いていきます!

お笑い大使.jpg

全国の事業所のご案内